初めてご利用の方へ

入退館について
学外の方は1階出入口からの入退館はできません。
2階出入り口お入りください。


入館時
(1)入退館ゲート前のチャイムを押し、カウンターに知らせてください。係員がゲートを開きます。
(2)ゲートを通過したら、図書館利用簿に月日、住所、氏名、来館時間を記入してください。

退館時
(1)係員に退館することを伝えてください。係員がゲートを開きます。(2)ゲート前の図書館利用簿に退館時間を記入してください。

図書貸出カードについて
(1)今までの貸出カードをお持ちの方は、そのまま利用できますが、自動貸出機には対応しておりませんので、カウンターで手続きを行ってください。
(2)貸出カードをお持ちでない方は無料の貸出カードをお作りいたします。


IC付図書貸出カードを作成する
IC付図書貸出カードにより、入退館ゲート通過と自動貸出機の利用が可能となります。
希望される方は次のとおり手続きをしてください。
(1)IC付図書貸出カードの申込は大学事務局(新館1階)で受け付けます。受付時間は平日午前9時から午後5時30分までです。
(2)図書貸出カード申込書に記入してください。
(3)住所・氏名等、身分を襲名するもの(運転免許証、健康保険証等公的機関が発行したもの)を提示してください。
(4)カードの実費として1,300円をお支払いください。
※カードの即日発行ができない場合がありますのでご了承ください。